新着情報

臨時休診のお知らせ

2024年4月9日(火)午前は臨時休診とさせていただきます。

午後から通常診療となります。

ご不便をおかけしますが、予めご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

年末年始休暇のお知らせ

2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)の期間は年末年始の休暇として
休診させていただきます。

1月4日(木)から通常診療となります。

ご不便をおかけしますが、予めご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

インフルエンザワクチン接種について

10月23日より6歳以上の方を対象にインフルエンザワクチンの接種を開始いたします。
10月16日よりお電話でご予約ください。

【料金】
6歳以上13歳未満(2回接種推奨)
1回目:3500円
2回目:3000円
13歳以上(1回接種):3500円

◎当院は65歳以上の定期接種対象者に対する契約医療機関です。一部公費助成(自己負担額2500円)がございます。ぜひご利用ください。(23区在住の方)

【持ち物】
・保険証
・高齢者インフルエンザ予防接種の方は、区から届いた予診票
・住所、年齢を確認できるもの
・母子手帳(12歳以下の方)
・マスク
・接種費用(現金のみ)

【注意事項】
当日37.5度以上の発熱がある場合には接種を見送らせていただきます。
未成年の方は保護者の同伴が必要となります。

【適応外の方】
・6歳未満の方
・半年以内にけいれん、てんかん発作があった方

ご不明なことがございましたら当院までお問合せくださいませ。

マイナンバーカードによる健康保険証利用のお知らせ

2023年8月7日より、健康保険証利用をご登録いただくと、マイナンバーカードのご提示で、登録した証書類の提示が不要になります。またご登録後は、顔認証で保険証の確認と登録が可能となります。

*マイナンバーカードの登録は必須ではありませんので、今まで通り健康保険証などをお持ちいただいても対応いたします。

初回登録時にご持参いただくもの
・マイナンバーカード
・健康保険証
・その他いつも持参している証書
公費負担医療受給者証、乳幼児医療費証、介護保険証、限度額適用認定証、特定疾病療養受領証など

マスク着用のお願い

日頃から感染管理にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

マスクの着用は個人の判断に委ねる旨の政府の方針が示されておりますが、厚生労働省では医療機関を受診する際は、マスクの着用を推奨しております。

つきましては、当院では引き続き病院内でのマスク着用にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

夏季休業のお知らせ

2023年8月11日(金)~8月15日(火)の期間は夏季休業として休診させていただきます。

8月16日(水)から通常診療となります。

ご不便をおかけしますが、予めご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

ホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。
高円寺駅前整形外科リハビリテーションクリニックの情報を発信してまいります。

CONTACT

お問い合わせ

24時間WEB予約

24時間WEB予約を導入しております。

WEB予約はこちら

お電話

お電話からのお問い合わせは
診療時間内にお願いいたします。

03-6383-0133

keyboard_arrow_up